エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多嚢胞性卵巣症候群てなんぞ?産めなくても屁でもない理由

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、私が多嚢胞性卵巣症候群と診断されてからのことを話します。 私自身あまりちゃんと理解してないので、この記事を書くに当たって調べてみました(それくらい気にしてない) 多嚢胞性卵巣症候群とは 私の症状 たまた…

持病持ちで外に出られなくても月収50万いけると伝えたい!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 私は持病持ちであまり外に行けないのですが、それでもクラウドソーシングで手取り月収50万円、年収350万円稼げました。コツコツ続けるにはどうすればいいのかお伝えします。 どうして途中で辞めてしまうのか できない理由…

Fire TV StickでQOL爆上がり…!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、Fire TV Stickをべらぼうにおすすめしたいと思います!なかなか出かけられない方、家にあるテレビでPrime Video、YouTube、Netflixなどを楽しみたいなら断然おすすめです。 Fire TV Stickとは? 出かけられなくて…

持病もちあるあるー病気であきらめたこと

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、持病持ちあるあるの中でも、病気によってあきらめたことについて書きたいなと思います。 私はよく、「自分だけだと思ってたけど違ったんだ!同じ思いをしている人がいるんだ!」と思い、勇気をもらいます。ですか…

webライターで稼ぐならパソコン環境はどうすべき?

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、webライターとして稼ぐためにそろえておいた方が良い商品をご紹介します。…といっても3つだけなのですが、実際に買ってみて良かったのでシェアしたいと思います! ロジクールのキーボードが最高! 猫背防止にノー…

ダイヤモンドアート体験談!かなり…○○

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回はですね、趣味の話をしていきます。 一人で暮らしていくとお金の問題や老後の問題、健康の問題にぶち当たりますが、ときには精神を解き放ってあげることも大切です。 そこで!今回皆さんにシェアしたいのがダイヤモ…

スイッチスポーツで持病持ちでも運動できた!!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 一人で生きていくには健康はホンットに大事ですよね。 ということで、今回は運動についての記事です! 今までしていた運動 Nintendo Switch Sportsがめっちゃ良かった! 運動は楽しいこと、自分に合うことが大事 今までし…

ゲロしやすいようショートヘアにしたら…?

こんにちは、セディンです! タイトルでわかるように、今回はゲロがしやすいように、腹痛時に髪が邪魔にならないように、ショートヘアにセルフカットした話です(/・ω・)/ 病気持ちだと髪が邪魔 ショートヘアはしこたま楽! スーパーボリュームダウンクリーム…

過敏性腸症候群のための低FODMAP体験談!結果報告

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、過敏性腸症候群に効くかもしれないという低FODMAPをやってみた結果をご報告します。 低FODMAPとは FODMAP除去期 チャレンジ期 小麦粉と調味料がダメなのがつらかった! 命綱になった書籍 低FODMAPをやってみた結…

中高生にも知ってもらいたい!もう生理痛を我慢しないで!!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、ピルのお話です。 私は、「ヤーズフレックス」というピルに出会ってから生理痛が和らぎ、いつ生理を起こすかも自由に決められるようになりました。本当に本当に、生理で苦しんでいる女性にはもっとピルのことが正…

時短で働くことも視野に入れてみよう!体と相談して自分の居場所を作ってみて!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、時短社員の生活のリアルはどんなものかご紹介しますよ! 私は1日3時間半という超時短で働いています。フルタイムが大変なら、時短勤務だって全然アリだと思いますね。 目次 体調不良になる回数が減り、働く質が…

プライバシーポリシーと免責事項について

さて、ブログを始めるに当たり、Amazonから商品を引っ張ってきているため以下のような文言は書かなければいけません。一応、ブログを始めたので書いておきますm(__)m プライバシーポリシー 個人情報の利用目的 当ブログでは、お問い合わせや記事へのコメント…

他人に気を遣っちゃうなら独身の方が楽かもよ?

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、私が独身でいたい理由の最後、第3弾です! 私が生涯独身でいたい理由は 持病があり、人と遊ぶ約束などができないから グレーアロマンティック・グレーアセクシュアル(?)だから 他人と濃い関係を築くのは気を遣…

アセクシャルっていつ気づいた?自分のカテゴリーを探してみよう

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、「私が独身でいたい理由」の第2弾でございます。 私が生涯独身でいたい理由は 持病があり、人と遊ぶ約束などができないから グレーアロマンティック・グレーアセクシュアル(?)だから 他人と濃い関係を築くのは…

地獄…入院や手術が不要だからこそつらい持病持ち

こんにちは、セディンです!('ω')ノ さて、今回はそもそもなぜ私が生涯独身でいたいのかについてお話していきます。 周りが結婚ラッシュ・出産ラッシュの中、私はとても変わった人だと思いますね。 私が生涯独身でいたい理由は 持病があり、人と遊ぶ約束など…