エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

ダイヤモンドアート体験談!かなり…○○

こんにちは、セディンです!('ω')ノ

今回はですね、趣味の話をしていきます。

一人で暮らしていくとお金の問題や老後の問題、健康の問題にぶち当たりますが、ときには精神を解き放ってあげることも大切です。

そこで!今回皆さんにシェアしたいのがダイヤモンドアートという手芸?工作?です。

ダイヤモンドアートとは?

ダイヤモンドアートとは、小さなビーズを布の決められた位置に貼っていき、モザイクアートのように作品を完成させるアートです。

↓こちらのようにビーズがあるので、専用のペンにグルーを付けて貼り付けていきます。

f:id:sedin:20220526155911j:image

そうすると、最終的にこんな感じで作品が完成します↓

f:id:sedin:20220526155834j:image

とても細かい作業ですが、徐々に出来上がっていく過程が面白く、完成するととても達成感と満足感があります!

私は集中して見なくてもいいテレビ番組を流しながらやっていますよ(^_^)

ダイヤモンドアートのやり方

ダイヤモンドアートのやり方はすっごく簡単!布のどこにどのビーズを貼り付ければいいか既に書かれているので、それに従ってビーズを乗っけていくだけ。だから失敗もしませんし、創造力も想像力もない私のような人間でもできちゃいます。

ゼロから何かを創作するのは難易度が高いですが、キットのようにある程度指示があれば、完成は思い通りですし、失敗しないのはとても魅力的ですね。

また、キットだと必要な材料が丸っと送られてくるので無駄な出費がありません。

自分の写真で作るオリジナルダイヤモンドアートがおすすめ!

私は最近、以前同居していたハムスターのダイヤモンドアートを注文して今日もせっせと創作をしていました(^_^)

こんな風に簡単な作り方が書かれた紙が同封されています。
f:id:sedin:20220526155918j:image
そして今作っているのがこちら↓

どこにどのビーズを置けばいいかすぐわかりますよね。簡単なので気が向いたときに気ままにやっています。
f:id:sedin:20220526155906j:image
このオリジナルダイヤモンドアートを作ってくれたのは、ダイヤモンドアートを日本で一躍有名にしたというところで、Amazonで注文してLINEで写真調整ができました。

こちらの良いところは以下の3つです。

  • LINEでサイズ調整などをしてくれる
  • ビーズの形を丸か四角か選べる
  • 額縁印刷があり、額縁を買わずに済む

↓こちらクリックするとAmazonの画面に飛びます。

私が実際に頼んだところです。

私はこのダイヤモンドアートにちょっと前からハマっていて、今まで2作品やってみました。

慣れていくのでどんどんサイズが大きくなって、今はA2サイズをやっています。

↓こちらは今まで作った作品で、上記で載せた鹿と桜の絵もそうですね。

f:id:sedin:20220526155840j:image

ひとり気ままにできる趣味ならダイヤモンドアート!

ダイヤモンドアートはコツコツできますし、誰を誘うわけでもなく家の中でできるのでおすすめです。自分のペースで進められる趣味を探している方なら合うのではないでしょうか(^_^)