エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

「しゅくだいやる気ペン」が優秀すぎた!自分から勉強させよう!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ

今回は、「しゅくだいやる気ペン」という画期的な"ペン"をご紹介します!

結構考えられていて、アナログとデジタルの良いところを抜き出しているなと感じました。

これを各家庭に配れば日本の勉強量は飛躍的に上がるんじゃ…?

【目次】

「しゅくだいやる気ペン」とはf:id:sedin:20220607161321j:image

「しゅくだいやる気ペン」は、鉛筆に取り付けるだけで勉強のやる気を出させてくれる魔法のようなペンです。

f:id:sedin:20220607161453j:image

勉強って、特に小学生のうちは「見える化」できないことから飽きやすいんですよね。

逆にZ世代は画像や動画などに見慣れているから、見えることができればやる気は一気に上がるわけです。

いつも使っている鉛筆と、親御さんのスマホがあればいいのもとってもお手軽。

「しゅくだいやる気ペン」の使い方f:id:sedin:20220607161725j:image

「しゅくだいやる気ペン」の使い方は簡単です。

「しゅくだいやる気ペン」を鉛筆にセットして勉強するだけ(^_^)

スマホアプリと連動しているので、スマホにかざせば勉強量に応じてアイテムをゲットできるというゲーム性を持っています。

親御さんはスマホで子どもの勉強量を確認できるので安心。

子ども心をくすぐる勉強の「見える化f:id:sedin:20220607162008j:image

勉強している時間に応じてペンの色が変わるのは小学生に刺さりますよね。

私にも刺さるので英語の勉強をするときに買おうかな…。

もちろん勉強は長くやればいいものとは限りませんが、やる気を出すためのきっかけとしてはかなり優秀です。

勉強の中にゲーム性があるから継続できる
f:id:sedin:20220607162241j:image

大人でも、自分の頑張りに応じて正当な評価が下されると嬉しくないですか?

逆に、めちゃくちゃ頑張ったのにお給料が上がらなかったりすると仕事のやる気は萎えてしまいます。

これを子どもに置き換えると、頑張ったのにその努力がテストの点数に現れないのはとてもはがゆく、勉強嫌いになってしまう原因になります。

しかし、「しゅくだいやる気ペン」は勉強量に応じてきちんとゲームを進めさせてくれます。

この努力をむげにしないことが「しゅくだいやる気ペン」の最大のポイントですね。

「しゅくだいやる気ペン」で自分から勉強させよう!

f:id:sedin:20220607162922j:image

「しゅくだいやる気ペン」なら自分から勉強をさせることも可能!

94%の親子が効果を実感しているのがすごいですね…!

シンプルながら、このアイデアをしっかり形にできた商品は私もほしいくらいです!

なかなか家で勉強しないお子さんがいるのであれば、一度取り入れてみてはいかがでしょうか。