エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

ゲロしやすいようショートヘアにしたら…?

こんにちは、セディンです!

タイトルでわかるように、今回はゲロがしやすいように、腹痛時に髪が邪魔にならないように、ショートヘアにセルフカットした話です(/・ω・)/

病気持ちだと髪が邪魔

私はよくえずくのですが、唾液を出したりおえおえするときに髪は邪魔なんですよね。

また、過敏性腸症候群で腹痛のときには痛みに波があり、トイレで屈んでいるときは長い髪を結んでも、ベッドで仰向けになるときに結び目が痛くてヘアゴムを外していました。けれど、何度もトイレにいくと痛いときに髪を結ぶのが苦痛で…。

それでも短くてボブくらいまでにしていたのですが、ある日バッサリやっちゃいました!

ショートヘアはしこたま楽!

ショートにしてみた感想は、「ドチャクソ下手くそだけどいざ体調不良になったとき楽ー!シャンプーして乾かすの楽ー!」でした(笑)

やっぱりミニボブにしてもサイドの髪はうつむけば邪魔になります。そのサイドの髪が落ちてこないようにするには、ショートヘアに以上に短くないとダメですね。

ちなみに、坊主でもいいのですがちょっとまだ勇気が出ませんでした。セルフカットでも坊主なら楽ですし失敗しにくいですもんね。

スーパーボリュームダウンクリームが必須に

YouTubeを見て素人がザクザク髪をぶった切った結果、正面から見ると見事にハート型の髪型になりました。

毛量が多いので中をすいたのですが、短くなった髪が下に流れなくなったため見た目は逆にボリュームアップアバンギャルドな髪型となりました。

そこで慌てて買ったのがこちらのスーパーボリュームダウンクリーム。

 

とにかく髪を押さえなきゃと思い、かなり安かったので速攻買いました。

使ってみたらレビューが良かったこともあってか当たりで、ドチャクソヘアーが一気にまとまりました…!命拾い。

ここまで力を発揮できるヘアクリームには初めて会いましたね。

クリームだから、髪に塗ると見た目はねっとりするかと思いきや、そんなこともなくサラサラです(*´ω`)

美容院に行けなくても楽な髪型にできる!

私は美容院が苦手なのでセルフカットを何年かやっていますが、ついにショートヘアにもできるようになりました(ドチャクソですけど)!

持病持ちだとおしゃれができず、機能的な面を追求しなくちゃいけないこともあると思います。でも、それが自分だし、今納得しています(^_^)

もし皆さんもセルフカットをするなら、念のためスタイリング剤のご用意を…!