エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

子ども向けオンライン英会話「hanaso kids(ハナソキッズ)」のメリット・デメリット

こんにちは、セディンです!('ω')ノ

今回は、子ども向けオンライン英会話、「hanaso kids(ハナソキッズ)」のメリットとデメリットを調べてみました。

私自身英語が専門なので、良い点も悪い点もあますところなくご紹介していきますよ!

【目次】

「hanaso kids」とは

「hanaso kids」は、3歳から中学生までを対象にしたオンライン英会話スクールです。

子ども慣れしているフレンドリーな講師がいるので、まだ小さいお子さんは遊びの延長で英語を学べ、中学生は本格的な英会話にも挑戦できます。

500万回もレッスンを実施している実績があるので、安心感のあるスクールになっています。

「hanaso kids」のメリット

では、最初に「hanaso kids」が持つメリットについてご紹介していきましょう!

マンツーマンだから英語を話す量が圧倒的に多い

「hanaso kids」はオンライン英会話スクールで、パソコン画面やタブレットを見ながら英会話を学習していきます。

その関係で、マンツーマンレッスンとなります。

グループレッスンを行う他の英会話スクールだと、どうしてもひとりが話す英語量が少なくなってしまうところがネックですが、「hanaso kids」はしっかり話せるため成長が早いです。

一般的な英会話スクールだと、マンツーマンの方がグループレッスンよりも料金が高く設定してあるのですが、「hanaso kids」はもともとマンツーマンでの指導を視野に入れているためそのような損がありません。

英語はただ聞くだけならスクールに通わずともできますが、会話となると誰かがいなくてはできません。

話す量をできるだけ多くすることが、英語を得意にするコツです。

そしてこれは私自身が身に染みて感じたことでもあります。

年齢やレベルに合わせた6種類の教材がある

「hanaso kids」はマンツーマンなので、子どもの成長具合いに合わせた指導をしてくれるところもメリットです。

教材はオリジナルで作成されており、世界中で使われている教材も豊富にあります。

英検を受けることを視野に入れるなら、英検対応レッスンもあるので安心でしょう。

レベルに合わないと子どもはすぐに嫌がりますが、楽しく、かつ自分の能力に合ったレベルでレッスンをしてくれるなら継続しやすくなります。

「hanaso kids」のデメリット

では、逆に「hanaso kids」のデメリットも見ていきましょう。あえて悪い点も見てから無料体験をすべきです。

男性講師がほとんどいない

女性講師を希望するなら問題ないのですが、男性講師を希望するなら「hanaso kids」は向いていません。

子ども相手に英語を教えるとなると、ビジネス英会話と違ってどうしても女性講師の比率が多くなりがちです。

ただ、女性講師に教えてもらいたいと思う子どもも多いので、お子さんに希望を聞いてから無料体験をしてみるべきですね。

中学生レベル以上の英語学習には向かない

そもそも「hanaso kids」が「kids」を対象としているので、中学生レベル以上の英会話をしたいのなら「hanaso kids」は向いていませんね。

ターゲット層からも外れてしまいます。

そのため、もし高校生になっても英会話を続けたいなら、一度「hanaso kids」を辞めて別の英会話スクールに入会する必要があります。

ずっと続けたいという意向があるなら、最初から大人向けのコースもある英会話スクールに入会しておいた方が面倒がないでしょう。

英語指導専門のセディンの本音

「hanaso kids」は、幼少期から小学生、中学生までなら英語力アップに貢献してくれるサービスだと思います。

他のオンライン英会話スクールと比べて料金も安く、送り迎えが必要ないため親御さんの負担も減るなと思いました。

ただ、一方で無料体験レッスンを受講してみてからの入会をおすすめしたいです。

いくら安くても、やはり講師との相性ややってみないとわからない感覚はあると思うからです。

無料体験レッスンなら気軽に受けられるので、お子さんと相談して受講してみてはいかがでしょうか。

入会するかどうかはその後でいいと思います(^_^)

↓クリックできます。