エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

数学が苦手な生徒におすすめの塾は?オンライン数学専門塾って何!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ

今回は、算数や数学が苦手なお子さんに、「数学専門塾・数強塾」をご紹介します。

算数・数学が苦手なお子さんは非常に多く、私自身も生徒に教えているときに苦労することがあります。

もっと普段から算数や数学に触れる機会があれば早く理解させてあげられるものを…!

そんなとき、数学専門塾の存在を知りました!

調べてみたらプロから見ても良いサービスだったのでシェアします。

【目次】

「数学専門塾・数強塾」とは

「数学専門塾・数強塾」は、オンラインでマンツーマン指導をしてもらえる数学専門塾です。

小学生・中学生・高校生・インターナショナルスクール、中高一貫校に通う生徒を対象としているため、数学だけでなく算数にも対応してくれます。

中高一貫校や、インターナショナルスクールに対応しているという点が珍しいなと思いました。

結構ニッチな専門塾ですが、算数・数学を強化するには結構アリかなと思います。

また、「数学専門塾・数強塾」は、累計で900名以上の生徒を抱える中規模塾でした。

ただ、数学専門塾としては大きな部類にい入り、資本金900万円で2020年12月に法人化しています。
首都圏の中高一貫校の、数学に困っている生徒に強いとのことですが、日本全国の算数・数学が苦手なお子さんがいれば問題ない作りになっていますね。

授業内容をのぞき見

「数学専門塾・数強塾」のオンライン授業は週1か週2となっています。

授業内では、最初に前回の授業の確認を取り、理解しているか確認テストを行います。

ミスがあればその場で解説してから新しい内容に入る流れです。

「数学専門塾・数強塾」のメリットは、他のオンライン家庭教師の授業と違って板書を行うことですね。

しかも、オンラインだからその板書を画像で送ってくれるんです!だからノートを取っただけで頭に内容が入らないことや、勉強した気になって実は定着していなかったなんてオチにならないのです。

ここは大変評価すべき点だなと思いました。

これなら、授業中には勉強の理解に全力で集中し、勉強後に板書の画像を見て復習することが可能です。

算数・数学の学力が上がるのも納得です。

授業は40分~60分で、きちんと内容を理解できるまで授業してくれますよ(^_^)

数学専門塾で一気に苦手を克服しよう!

もう名前に「数学専門」と書いている以上、苦手を克服することが目的とわかるわかりやすい塾ですよね。

個別指導塾でも数学は教えてくれますが、数学だけを狙っているわけではないので文系の講師もいます。

であれば、きちんと専門塾へ行って苦手科目に特化したサービスを利用すべきではないでしょうか。(↓クリックできます)