エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

時短社員歴8年が勧める人生を謳歌するための転職

こんにちは、セディンです!('ω')ノ

今回は、時短社員歴8年の私がですね、もっと楽に働かないかい?と語りかける記事になっています。

確かに働かないとお金がなくて生きていけないけれど、それで病んでしまっては本末転倒ではないですか。

だから、ちょっと働く時間を少なくしてもう少し気楽に生きる道を選んだ私は実際どうなのかを全部見せたいと思います。

【目次】

副業に力を入れられる

私は時短で午前中はたっぷり時間があるのですが、この時間に何をやっているかというと、副業です!

パソコンひとつあればできるクラウドソーシングで月に平均30万円くらい稼いでいるので、時短になった分のお給料と合わせれば結構行きます。

時短社員になるとお金が心配と言いますが、副業が自由にできる時間が多くなるのでその心配はないかなと思います。

自分磨きができる

私は今でも時間があったらブログをもっと書きたいなとか、語学の勉強をしたいなと思いますが、時短だから結構自分の時間を持てていると思います。

ちなみに今もっとしたいと思っていることはこちら。

  • 読書
  • 英語の勉強
  • ドイツ語の勉強
  • ウォーキング
  • ブログを書くこと

時間に余裕があると自分磨きにも力が入るので、より高みを目指すことができます。こういうの、できたら達成感ありますよね!

体調を整えてから職場に行ける

私の場合は午後からの仕事なので、それまでにゆっくりとして体調を整えてから職場に行くことができます。

学生時代は朝に腹痛を起こすことが多く、人の前で食べることが苦手になった時期もありました。

それが今では朝はゆっくり起きて、お昼も家で食べられるのですからまさに自分の居場所という感じです。

もちろん働くのですからストレスは感じますが、それでもこんな自分に合った職場でお金をもらえてラッキーだなと思います。

転職に勇気がないなら副業が波に乗るまで待とう

私は仕事を辞められる人をすごいなと尊敬します。だって私だったら再就職できる自信がないですから。

自信がないなら、転職サイトで転職先を探しながらクラウドソーシングやココナラで稼ぎましょう。そのお金があれば安心して転職できるのではないでしょうか。

もし、20代で転職を視野に入れているならこちらのサイトがおすすめ。

既卒第二新卒就職にも強いので、こちらで求人を探しつつ副業を始めてみるのも良いと思います↓(クリックできます)

自分を自分で削らず気楽に生きよう!

私が既に気楽に生きることができていないのでどの口が言うって感じですが、やっぱりフルタイムがキツイなら、無理してその普通を受け入れない方がいいです。

自分には自分のペースがあるのですから。

最近は週休3日制を取り入れた会社もありますし、自分らしく生きられたらいいなと思いますね。