エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

2022-06-06から1日間の記事一覧

オンライン塾で大丈夫?子どもに自宅学習させるコツを現役塾講師が教えます!

こんにちは、セディンです! 今回は、小中学生のお子さんに自宅学習をさせるコツをご紹介します。 「勉強してほしいのに全然しない…」「あまり言うとうざいと反抗される…」「オンライン塾でも大丈夫だろうか…」 このようなお悩みを現役塾講師が解決します! …

個別指導塾のメリット・デメリットとは?塾講師の視点から赤裸々に語る!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、集団塾ではなく、個別指導塾の良いところを徹底解説していきます。 私自身、個別指導塾で講師をしているので、どこが良いところでどこが悪いところか熟知しているつもりです。 もし、お子さんを塾に通わせようか…

時短社員歴8年が勧める人生を謳歌するための転職

こんにちは、セディンです!('ω')ノ 今回は、時短社員歴8年の私がですね、もっと楽に働かないかい?と語りかける記事になっています。 確かに働かないとお金がなくて生きていけないけれど、それで病んでしまっては本末転倒ではないですか。 だから、ちょっと…