エディンバラ大学出身の現役塾講師が教育面から子どもたちをサポート

個別指導だからわかる、生徒一人ひとりに合った学習方法を提案します!

プログラミングスクールの無料体験をしてみた!

こんにちは、セディンです!('ω')ノ

今回は、以前から興味があったプログラミングスクールの無料体験をした話をします。

ひとりで生きていくためにはお金の不安はあるので、本業とwebライター以外にももっと稼ぐ柱があった方がいいかなと思ったのです。

では、その全容をご覧あれ!

TechAcademyは納品まで一緒にやってくれる!

私が数あるプログラミングスクールを探しまくって一番いいなと思ったのはTechAcademyでした。

理由は、実績が0の状態で案件を紹介してもらい、納品までエンジニアと一緒にやれるから!

これ、何気にすごくないですか!?

私はクラウドソーシングで稼げるまでになったとき、何が一番大変だったかって実績を作ることでした。

実績がある人とない人が同じ案件に応募したとしたら、ほぼ100%実績がある人が選ばれるでしょう。

ブログだってそうですよね。収益化を目指すなら0を1にするまでが最も困難。

それなのに、TechAcademyではクライアントとの交渉をしてもらえ、納品できるまでサポートがあるというのだからすごいと思いました。安心感が半端ないです。

短期でガッツリ学ぶか長期でゆったり学ぶか

TechAcademyに限ったことではありませんが、プログラミングスクールの多くは学習期間によって料金が変わります。

かなり高いので、できるだけ費用を安く抑えたいのであれば3週間の間などにガッツリ学習する方法がおすすめです。

しかし、それほど時間が取れない場合や、定着具合を優先するのであればもう少しゆったり学んだ方がコスパとしては良いかもしれませんよね。

無料体験でこっそり教えてくれたプログラマーで稼ぐ近道

無料体験をしたとき、担当の方がプログラマーで稼ぐための一番の近道を教えてくれました。

それは、一度企業でプログラマーとして働き、独立する方法です。

私はフルタイムで働けませんし、今の本業を辞めるつもりもないのでちょっと無理な方法でしたが、これから副業として安定して稼げる柱を作りたいならこういう攻め方もアリだなと思いました。

もし私に持病がなく、新卒だったら考えたかもしれませんね。

プログラマーの需要はある

また、無料体験ではこれからもプログラマーの需要はあると教えてくれました。

「ノーコード」と呼ばれる技術が発達すると、コードを人間が書かなくてもそれなりのサイトなどはできてしまうそうです。

しかし、そのノーコードが世に出回るまでには大変な時間がかかるとのこと。

なぜなら、そのための費用がないからです。

ということは、少なくとも私たちがこの世にいる間はプログラマーが求められるということ。そしてIT業界は今ですら人材不足で、将来はもっと不足すると予想されています。

プログラミングスクールなら断然TechAcademyが推し

私は書籍も買ってプログラミングをちょっとかじっていますが、やはり独学には限界があるなと痛感しました。

人に教えてもらえるのが一番なので、オンラインで家にいながら徐々にスキルアップをはかるのが早いでしょう。

以下はTechAcademyの詳細が見られるページです(クリックできます)

もし副業の柱を増やしたいのであれば、ぜひ一度無料体験してみてください。